ざぶとん1枚かな。 矢垣酒店 イコールではありません。和文読みすると「さけはやがき」となります。 うまく考えたものです。 この手はけっこう使えそうです。 「私=だれだ(わたしはだれだ)」とか、 「牛丼=うまい(ぎゅうどんはうまい)」とか。 「は」が主語を示す助詞なんで、使いやすそうです。 でも、ネタとしてひねると「イコール」の表現が成り立たないと面白くありません。 そういう意味ではこの看板、うまい! Share Articleタグ付け処理あり:矢垣酒店Previous Article難読英記号Next Articleグルメな本なんぎ Related Posts ビルヂング 2026年6月16日 イケズします 2026年6月12日 二丁拳銃 2025年11月18日 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。