ちょっと読めませんよね。 「ひさご」 「こ」の部分が変体かなになっています。 この変体かなは「古」の文字を崩したもので、それに濁点がついていますので「ご」と読みます。 今でも歴史がそうさせているのか、わざわざそうしているのかはわかりませんが変体かなの表記の屋号はしばしば見かけることがあります。 解っていないと読めないので、変体かなだと知らなければ「ぶ」とか「ボ」と読んでしまうかもしれません。 Share Articleタグ付け処理あり:変体かなPrevious Article201系電車Next Articleお仕事中なんぎ Related Posts ビルヂング 2026年6月16日 イケズします 2026年6月12日 二丁拳銃 2025年11月18日 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。